目標・目的を持とう!

こんにちは

サワです!

 

今回は目標と目的について

お話します。

 

目標と目的の違い

分かりますか??

 

目標は目的を達成するための

具体的なものになります。

 

目的はゴールです。

抽象的なものです。

f:id:baseball10306:20181019235812j:image

 

あなたに置き換えると

 

このブログを見ている

目的は1年からレギュラーで

試合に出るため

だと思います。

 

その目的を達成してもらうために

僕はブログを書いてますが

このブログに書いてあること

以外のことでも自分が

 

やった方がいいと

思ったことはどんどん

挑戦していってください!

 

逆にこのブログに書いて

あることを実践しないと

あなたの目的を達成する

ことはできません。

 

たくさん目標

作ってください!

たくさん目標ができれば

行動することは出来ると思います!

f:id:baseball10306:20181019235831j:image

 

そして

目的が達成された時

あなたはすごく充実感

得ると思います。

 

僕もそうなってくれたら

凄く嬉しいです!

 

だからこそ目標と目的を

しっかり区別して

 

常に考えながら

野球の練習に

取り組んでみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。