自信を持とう!

こんにちは

サワです!

 

今回は自信について

お話します。

 

自信というのは

自分を信じる

と書きます。

 

何事も自信があれば

自分を信じて

積極的に思い切って

行動できると思います。

f:id:baseball10306:20181020000335j:image

 

今まで経験したことがない

もしくは少ししか

経験したことがないこと

 

そんなのは自信なんて

持てませんよね。

 

でも、守備で1年から

レギュラーを取るためには

自信が必ず必要になってきます!

f:id:baseball10306:20181019235921j:image

 

先程も言ったように

自信があれば積極的に

プレーすることができます。

 

積極的にプレーすることに

よって、前に出ることができて

 

結果、いいプレーになる

ということが不思議と

あります!

f:id:baseball10306:20181020000119j:image

 

逆に自信が無いと

おどおどして、

 

常に周りを気にして

自分の本来の力を

発揮できない

 

今までやってきたことが

無駄になってしまいます。

 

だから自信をつけてください!

方法は1つしかありません。

たくさん練習をすることです。

 

とにかくたくさん打球を

受けてください。

f:id:baseball10306:20181019235950j:image

 

こんだけ練習したんだから

エラーする訳ない

ファインプレーしたろ。

 

そう思えたらもう

既に自信がついてます。

 

自信がついた瞬間に

また何倍も成長します。

 

なのでもう今すぐ!

練習しましょう!

高校野球なんてあっという間です。

頑張れ高校球児!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。