ポジショニングの重要性

こんにちは

サワです!

 

今回は

ポジショニングの重要性

についてお伝えします。

 

今回伝えることを実践することが

できないと自分の力で

チームを救うことはできません!

 

どうせならみんなに認められる

選手になりたいですよね!

 

実践して頂ければ

今よりも格段に

レベルアップし

 

チームメイトみんなから

信頼される中心選手に

なることができます!

f:id:baseball10306:20181019234826j:image

 

では、どうやってポジショニングを決めるのか。

 

簡単です!

キャッチャーのサインを

見てください!

 

内野手であればキャッチャーの

サインは知ってて当然です!

f:id:baseball10306:20181019234857j:image

 

右打者で

インコースにストレートのサイン

三遊間に来るなと思ったら

三遊間を詰めるだけです。

 

そしてもう1つ

打者のスイング、体の開きなど

細かい部分も見てください。

 

そういった所もできてないと

1年からレギュラーには

なれません。

 

ポジショニングを変えただけで

普段捕球できないような

場所の打球でも簡単に

捕ることができます。

f:id:baseball10306:20181019234929j:image

 

守備はまず捕球しないと

始まりません。

 

どんな打球でも

捕球できるように

そういった準備の部分から

徹底しましょう!

 

ポジショニングも練習あるのみです!

すぐ取り組みましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。